新潟県職業能力開発促進大会に印刷技能士2級1位として参加してきました!

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日は午後から新潟県職業能力開発促進大会に参加してきました。

 

先日、印刷技能士2級を受かったのですが、新潟県内で成績が1位だったということで今回参加となりました。

 

「新潟県技能競技大会 印刷技能士2級」で、「1位」らしいです笑

 

いざ、現地に着くと結構ちゃんとした式典で少しビビりました笑。

 

県知事も出席(実際は所要で副知事が出席)と、大規模な式典です。

 

レジュメのようなものがもらえました。

ちゃんと私の名前有りました笑。

正直、半信半疑でしたからね。昨年落ちたのに今年1位なんて・・・^^;

 

いざ始まると、予想通りのお堅い式典で身が引き締まりました。

こういう場は初めてかもしれないですね。

代表者表彰、偉い人たちのお祝いのお言葉、竹中工務店の方のご講演など盛りだくさんの内容でした。

私も式典の中で名前呼ばれましたよ^^。

 

でも、なんだかんだ言って「1位」になるというのはうれしいものです笑。

何かで一番になった経験は生まれて初めてだと思いますし。

 

帰りに賞状とメダルを頂きました。

いつ以来の賞状だろうか。

たぶん、中学校の時のソフトテニスで表彰された時以来かな?

 

飾ることはないと思いますが笑、大事に取っておいて娘が大きくなったら賞状とメダルを見せながら「お父さんはすごいんだよ」って盛って盛ってお話してあげようと思います笑。

 

 

それにしても、様々な職種の技能士があって勉強になりました。

この技能士の職種を極めることができれば、AIにできない仕事ができるんじゃないかな?

これからのことをしっかり意識しながら、また明日から仕事頑張ります!

 

 

0PEOPLE