白根にオープンした「鶏そば 縁道 大通南店」の鶏そばが濃厚白湯スープでうまい!余ったスープへのダイブ飯は必須!

以前のような食レポは書かなくなりましたが、外食は奥さんの趣味なので頻繁に行ってはいます。

 

ということで、最近いったラーメン屋がおいしすぎたので紹介。

 

 

「鶏そば 縁道 大通南店」の鶏そばが濃厚白湯スープでうまい!余ったスープへのダイブ飯は必須!

ここ本当においしかった。

 

写真あまり撮っていないのですが、食べたのはこちら。

 

 

鶏そば 縁道 大通南店 – さつき野/ラーメン | 食べログ

 

食べたのは「鶏そばちゃーしゅー(大盛り)」。鶏そばちゃーしゅーは1,180円。大盛りは100円。

 

濃厚系のとろとろの白湯スープが麵とよく絡みうまい。カイワレと紫玉ねぎの風味もいいですね。

レアのチャーシューもおいしすぎる。

 

スープがおいしすぎるんだよなぁ。

 

写真にないけど「ダイブ飯(120円)」という追い飯的なものを注文。チーズをかけてあぶったご飯。余ったスープに投入して食べます。

これ美味しすぎて、子供が半分以上食べました。

 

炭水化物×炭水化物なので私には毒なのですが…。チートデイにしか食べられないな。

 

ここはまだオープンしたばかり。本店は東区だそうで。

本店も行ってみたいけど、家から近いのは南大通店なのでこちらに行く機会は多そうです。

 

実はフタツメ行こうとして混みすぎていてあきらめたのですが、あきらめてよかったと言えるくらいなので、

フタツメ混んでたらもう少し走らせて「鶏そば 縁道 大通南店」行ってみてもいいと思います!

 

 

鶏そば 縁道 大通南店

関連ランキング:ラーメン | さつき野

0PEOPLE