ピタゴラ的な動画のさらに落ちがついているバージョン

 

ピタゴラスイッチ好きなんですけど、NHKの番組改編で放送時間が朝じゃなくなってしまったんですよね。

 

これによって、私がピタゴラスイッチを目にする機会が激減しました。悲しい。

 

でも、たまに見る機会があるのですが、やっぱり面白いですね。

 

ピタゴラスイッチではないですが、この動画は笑いました。

 

 

 

 

 

ピタゴラスイッチのような装置で、テーブルクロス引きのようなことができるようになっていますが…最後に落ちがあります笑。

 

途中から想像できましたけど、わかっていても絵面が面白すぎるので笑っちゃいますね。

 

これもすごいと思います。

 

 

途中、手を加えないと動かないところもありますが、とてもうまくできていますよね。

 

手作り感満載です。

 

大手総合商社の会社だそうで。

 

双日株式会社|Sojitz Corporation

 

 

私も自作ピタゴラスイッチやってみたいな。

 

0PEOPLE