木下ゆーきさんは子供にとって理想のお父さんかもしれない

 

この人本当に好きなんですよねぇ。

 

 

木下ゆーきさん。

 

正直、私を含めた大人が見たら「おバカだな~笑」って感じで笑っちゃうと思います。

 

おバカと表現すると馬鹿にしているとかいう印象になってしまうかもしれませんが、そうではなくていい意味でおバカだと思います。

あえておバカという表現をしていますが、おバカになれる大人ってそういないですから、それをさらに発信しているという点では尊敬に値します。

 

子供にとっては一緒に遊んでくれたり子供目線で楽しいことを提供してくれるお父さんは理想のお父さんなのではないでしょうか。

 

ちょっとどんな人なのか調べましたが、この記事はとてもよかったです。

 

男性は育児に「参加」する側、なんてない。 – 木下ゆーき | LIFULL STORIES

 

育児参加ではなく主催しましょうというのは本当に共感しかない。

 

言われて気づきましたが、参加という表現は確かに変に思います。この表現がされているようでは男性が育児するのは当たり前になっていかないですよね。

 

「子育て評論家になりたいわけではない」と書いてありますが、きっとそうなんだろうなと思うのは、飾り気のない投稿や動画から感じられるからだと思います。

 

子供と一緒におバカ出来るお父さんになりたいです。(奥さん的には十分私はおバカしていると思っているかもしれません笑)

 

 

0PEOPLE