新潟県内も感染者数が増加傾向で1日当たりの感染者数過去最多更新

 

比較的新潟県はコロナ感染者数がそこまで多くないという印象でした。

でもここにきて1日当たりの感染者数過去最多を更新。

 

 

 

全国で1万人を超える感染者数が1日に出るわけですから、新潟もそれなりに出ますよね。

逆に78人で住んでいることの方がマシとも言えるわけで。

 

でも、それはそれこれはこれ。新潟でも感染者数が増えているのは事実。今までは本当に少なかったのに。

数カ月前は新潟県の新規感染者数が1日当たり0人という事もあったのに遠い昔のようです。

 

なかなか厳しい状況です。

この状況でお盆を迎えて帰省する人がたくさんいた場合はどうなる事やら。

帰省したい気持ちもある人はたくさんいるだろうけど、ここはぐっとこらえてほしいですね。

オリンピックもやっているし、ステイホームで日本代表を応援しましょうそうしましょう。

 

私もオリンピック見たり仕事したり子供の相手したりお盆は忙しいです(白目)

0PEOPLE