「ウマ娘 プリティーダービー Season1」名馬が擬人化してて懐かしい名前ばかりで面白い!

競馬はしません。

でも知ってます。父親が競馬好きだったので。今はあんまり馬券は買ってないと思います。

お義父さんも競馬好きです。でも馬券は買わない人ですね。

 

子供のころから競馬は観ています。というか、父親に競馬場に連れて行ってもらってました。

子供が遊ぶ場所もあるので楽しかった思い出。ポニー乗馬体験、アスレチックで遊んだり、ご飯食べたり特別な感じがしてました。

 

小さいころから競馬にはなじみがあるので、大きくなっても競馬に対して抵抗はなかったです。大学生の時には車に乗れるようになったら馬券を買いに行くお遣いにも言ってましたからね。

馬券も自分で遊びで買ったことがあります。

 

という事で、今流行りのこちらのアニメ観てます。

 

 

 

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』公式サイト

 

 

昔の名馬を擬人化、娘化したアニメです。

本来はゲームが最初なのかな?

 

今年1月から2期が放送されていたようですが、とりあえず1期を観始めました。

 

私も知っている馴染みの名馬の名前が出てくるので面白い。

キャラクターデザインも馬の特徴がデザインされていて競馬ファンにはたまらないはず。

 

純粋にアニメとして面白いので観てます。

ながらで観るのも悪くないアニメ。

 

軽い気持ちで観られます。競馬知らない人でも楽しめると思います。

2期も楽しみ。

 

ゲームも気になるのでどうしようかな・・・。笑

 

0PEOPLE