「ウォーキング・デッド シーズン10」感想|久しぶりに「えっ!?」て思わず声が出る内容で続きが気になる展開が良き!

大好きな海外ドラマ「ウォーキング・デッド」シリーズ。

スピンオフもいくつかありますが、やっぱり本家「ウォーキング・デッド」の続きが気になる。

他のスピンオフも本家とリンクしていきそうな展開になっていますが、スピンオフを見るたびに本家が恋しくなっていました。

そんな本家は最新作のシーズン10がコロナ禍で撮影延期になっていたりして、通常より本土アメリカでの放送が先送りになっていました。なので、まだ観てなかったんですよね。

でも先日、シーズン10がAmazonPrimeで公開されていたので、年末年始の休みも利用して全話観終わりました!

 

「ウォーキング・デッド シーズン10」は久しぶりに「えっ!?」て思わず声が出たくらいの内容で続きが気になる展開に!

Amazon.co.jp: ウォーキング・デッド シーズン10(字幕版)を観る | Prime Video

ウォーキング・デッド シーズン10|FOX|FOX ネットワークス

ウォーキング・デッド 全シーズンまとめ|FOXネットワークス

 

結論、面白かった!(語彙力)

本当に続きがとにかく気になる展開。間延びしたところもあるとは言え、最終話に近づくにつれてかなり面白い内容でした。観終わった後にネタバレブログ等を読んで共感したり、汲み取れなかったところを理解したりと、余韻に浸る時間が長かったです。

最終話は特にシーズン11が気になる終わり方に。

ネタバレはしませんが、「えっ!?」って思わず声が出たくらいにサプライズな展開もありました。びっくらこきまろでしたね。

 

因みに、シーズン10は追加エピソードが6話分あるそうです。本編の続きではなく、キャラクターに特化したサブストーリーだとか。

 

「ウォーキング・デッド」シーズン10が延長決定、新映像も米公開 ─ 青春スピンオフ「ワールド・ビヨンド」米放送日&予告編発表 | THE RIVER

 

 

また、残念ではありますが、遂にこの時が来ました・・・。

 

ウォーキングデッド シーズン11で終了 2021年本国放送 最新情報

 

次のシーズン11で本家のシリーズが終了です。悲しい・・・。

映画3部作も控えてはいますが、本家ドラマのシリーズ終了は特別な思いがこみ上げてきます。

最初はグロいなぁ・・・くらいで観ていたウォーキングデッド。でも人間模様がとても哲学的で自分の価値観にも影響したくらいの作品です。

この先何があっても生き抜くことに特化したら誰よりも長く生きられる自信が付きました。(?)

 

今年2021年から来年2022年にかけての放送予定という事で今から楽しみです。が、その時が来てほしくないような気持ちも・・・。

複雑な思いで待ちたいと思います。

どっかのタイミングでシーズン1から観返そうかな。

0PEOPLE