東北電力管内の停電情報は東北電力HPで!過去の停電情報や停電理由なども閲覧可能

 

先日、かなりの悪天候で新潟県内の一部が停電しました。

強風の影響でした。ウィザップも一瞬停電して機械が止まってしまいましたし、実家は完全に停電して30分から1時間程度停電していたようです。

 

本当に風が強くて、音がすごくて、子供も怖がっていたようです。

 

オール電化が進んでいる家庭も多いので電気が無くなるのは本当に困るのではないでしょうか?

ウチのアパートもコンロはIHです。お風呂はガスですが、給湯器は電気制御なのでもちろん停電ではお風呂も沸かせません。

停電になったら我が家は完全にアウトです。何もできなくなってしまいますね。いざとなったら車の中で寝るしかない。一酸化炭素中毒にならなければいいけど・・・。

 

と、停電したら八方塞がりですが、この停電、いつになったら復旧するのか、復旧のめどは立つのか、どこまで停電しているのか、など停電に関して気になる事も多いと思います。

そんな停電のリアルタイム情報は新潟県のような東北電力管内であれば東北電力HPで閲覧可能です。

 

停電情報|東北電力ネットワーク

 

発生原因や復旧状況など確認できます。過去の情報にも遡れるのはいい点だと思います。

東北電力以外の電力会社もきっと停電情報を発信していると思いますので確認してみてはいかがでしょうか。

 

停電で電気がない不安感はとても大きいと思いますので、少しでも安心できるように、情報はこちらでつかんでください。

 

 

 

0PEOPLE