【パワプロアプリ】まさかの俺得!あだち充の最高傑作「H2」とのコラボがもうすぐやってくる!

久しぶりにはまっているゲームアプリがあります。

それは国民的野球ゲームの代表格「パワプロアプリ」です。

 

実況パワフルプロ野球(パワプロアプリ)公式サイト

 

子供の頃にスーパーファミコンでやっていましたが、一番ハマったのはプレイステーションが出たときの「パワプロ99」。松坂選手と上原選手が活躍した年ですね。

当時、私が12球団で一番推しているヤクルトも強くて・・・とまぁ思い出話はここまでで笑。

そんなパワプロがスマホで手軽に遊べてしまうのでこれはやるしかない!と思い、数年前に結構やってました。

でも、一回飽きてしまってアンインストールしたんですよね。

今回、何となくやりたくなってやりはじめたらハマりました。

サクセスの高校の種類も増えてやりこみ要素も増えてました。とにかく、パワプロはシステムに馴染みがあって取っつきやすいので楽しいですね。

 

そんなパワプロアプリの次のコラボがまさかの俺得コラボでテンション上がっています!

 

【パワプロアプリ】まさかの俺得!あだち充の最高傑作「H2」とのコラボ!

 

まさかのあだち充先生の(個人的に思う)最高傑作「H2」とのコラボ!!

これは楽しみすぎる。良い時にパワプロ復帰したな俺よ。

原作がとにかくいい。何度読み直したことか・・・。でも未だに本は持っていないからそろそろ買いそろえて子供も読めるようにしておきたい。まだ3歳と1歳だから早いか。

H2には大好きなキャラクターがいます。全漫画、アニメ、映画など実在しないキャラ、さらに現実のどんな人もひっくるめても、最も好きな女性像であるH2のヒロイン「古賀春香」。かわいすぎる。

絵はみんな同じ顔だけど笑。H2実写版のドラマの古賀ちゃんは若き頃の石原さとみでしたね。ベストな配役でした。

 

とにかく、大好きな作品が今プレイしているゲームとコラボするというのは課金してしまいそうな勢いすらあります。

キャラクタービジュアルも可愛い。

二人のヒーロー(=英雄)でH2。

古賀”春香”と雨宮”ひかり”の2人のヒロインもH2の由来でもあるでしょう。

ヒロイン二人の彼女キャラ性能も気になりますね。

 

いずれにせよ楽しみです。

コラボは明日2020年9月9日(水)から開始!

 

0PEOPLE