【FCバルセロナ】メッシ残留確定も先行き不安なチーム状況は変わらないけど前を向くしかない!

メッシ残留確定の朗報が入ってきました。

今朝知ったニュースです。

バルセロニスタは安堵したことでしょう。

・・・とも言えず。

その根拠がこちら。

 

 

要は、残留表明したGoalのインタビュー内容が不安だらけ。

 

・今季はバルサで全力を尽くす

・バルセロナのフロント陣を強く批判

・バルトメウ会長とは1年間ずっと退団したいと言ってきたが相手にしてもらえなかった

・退団はシーズンが終わってから考えればいいと言っていた会長は契約条項に記載のあるの「6月中の退団意思表明があれば退団を認める」を理由に退団を認めず

 

 

まぁ遺恨は残したわけです。メッシはもちろん発言していないけど、来季はフリーで退団でしょうね。確実に契約延長はない。

100歩ゆずって、会長が辞任したらワンチャン・・・ないか。

 

チームにも動揺が広がっているでしょうから、残留表明をしてもしばらくは落ち着かなさそうですね。

スアレスの去就も気になるし。ストライカーが不在は痛いし、デパイの噂はあり実力者ではあるけどけど役者不足感は否めない・・・。ブライスワイトはよくわからんし。

 

しかし、先のことはわからないのでとりあえずメッシには今季全力でプレーしてもらいたい。

最後はメッシのゴラッソ集で。

 

 

 

 

 

0PEOPLE