いつの間にか田中亜土夢選手がセレッソ大阪からフィンランドのHJKヘルシンキへ移籍してた

全く気付かなかったですが、Twitter観ていたら流れてきたニュース。

 

 

 

セレッソ大阪退団のMF田中亜土夢、ヘルシンキ加入が決定!3年ぶりの古巣復帰 | フットボールチャンネル

 

いつの間にか田中亜土夢選手がセレッソ大阪からフィンランドのHJKヘルシンキへ移籍してました。

 

田中亜土夢選手と言えば、新潟市が誇る新潟市出身の現役プロサッカー選手。

アルビレックス新潟で活躍していましたが、フィンランドの名門HJKヘルシンキに移籍。

2017年はフィンランドでリーグ戦、カップ戦と国内2冠。背番号10を背負ってトップ下で活躍しました。

 

その後、新潟には戻ってこず笑、セレッソ大阪へ。

J2に降格しちゃったしね・・・。

2年セレッソに在籍して今回いつの間にかフィンランドに戻ってました。

知らなかったよ。と言っても、発表は今日だったみたいです。

昨季限りでセレッソの契約満了で退団してフリーだったみたいです。

 

フィンランド大好き、サウナ大好きな田中選手なので、またフィンランドで活躍してほしいですね!

 

 

0PEOPLE