【箸の持ち方批判について】自分の普通が正義と思わず他人の違う点も受け入れてもっと寛容に

ダルビッシュ有が個人的に好きです。

自分の生き方を貫いている点が惹かれる理由だと思っています。

あと、生き方だけでなく見た目も純粋にかっこいい。

 

そんなダルビッシュのTwitterは特に話題に事欠きません。

これだけ自分をさらけ出して発信しているとアンチの人たちが群がってきます笑。

しかもダルビッシュは優しいからそんなアンチにもかまってくれるんですよね。

 

今回のダルビッシュが標的になったツイートは【箸の持ち方】について。

まず、発端となったツイート。

 

ゆたぼんさんが誰かは分からないですが、お箸の持ち方が上手くないようで叩かれていることに対してのツイート。

※「ゆたぼん」とは、小学生YOUTUBERのようです 少年革命家ゆたぼんチャンネル – YouTube

 

この流れから、ダルビッシュ自身の箸の持ち方を動画付きでツイート。

 

 

自分の方が箸の持ち方が悪いという自覚があるようです。確かにちょっと不自然ですね。

これに対して、アンチが

 

箸の持ち方が悪い!

不快だ!

直したほうが良い!

 

などと叩きに来ました。

暇ですね笑。

 

そして、ダルビッシュがこんなツイートを。

 

 

その通りだと思います。

正しい箸の持ち方はありますが、なぜできてない人を一方的に突っぱねて受け入れることができないのか?

疑問です。

 

【箸の持ち方】だからでしょうか?

【日本人なら箸の持ち方は正しくできて当たり前】

と思っている人が多いようです。そもそもそういう考えがステレオタイプすぎて今の世の中に合ってないですよね。

正しい箸の持ち方ができるに越したことはないかもしれません。自分の子供にも正しい持ち方で箸が持てるようにこれから教えていくと思います。

でも教えてもできなければ、別に正しくできなくたっていいじゃない。誰にも迷惑をかけていないし。

もっと寛容になれたらいいなって思います。

 

【自分の普通が正義だと思って他人の違う点は許容できない】人があまりにも多い。

自分が完璧な人間とでも思っているのでしょうか?

「箸を正しく持てない人もいるんだ」という事だけ頭で理解して感情的にならず流すだけでいいのに。

「箸の持ち方を美しく」が人生の生きがいの人以外は、別に他人が箸の持ち方が悪くても人生に何も影響はないでしょ?笑。

 

あまりにも固定観念がちがちの人が多すぎる。

それかただ批判したい性格なだけか。

匿名で他人を批判できるツールとしてTwitterを利用している人もいるのは事実だと思います。

これは残念です。

 

もっと相手のことを思いやって、許容範囲を広げていかないと精神を消耗していくだけです。

多分、自分を受け入れらていないから他人を受け入れることもできないんですね。

自尊感情が低いのだと思います。

 

「自分の常識はあ他人の非常識」くらいに思っていないとすべてにおいて批判しなければならなくなり大変です。

もっと寛容に他人を受け入れて欲しいですね。

 

 

0PEOPLE