営業同行で行った福島県いわき市が良い町だった件

結論から言うと、いわき市はとても良い町でした。

 

私が撮影した写真とともにいわき市を振り返ります。

 

ご飯が美味しい!いわき市

 

まず、ご飯が美味しい。

 

初日はランチで地元民おすすめの知る人ぞ知る「メヒコ」というお店へ。

 

シーフードレストラン メヒコ

 

蟹ピラフが人気のお店。確かに美味しかった。S,M,Lサイズがありますが、Sサイズだと成人男性には少し物足りないかも。M以上がおすすめ。

蟹クリームコロッケも美味しかった。

ご飯も美味しいけど、なんといってもこのお店の特徴はコチラでしょう。

フラミンゴが大量にいる!

うーん。すごい光景でした笑。ガラス越しではありますが、0距離のところにフラミンゴがいます。そのフラミンゴが、う〇ちをこちらにお尻を向けて、噴射しているところを見ながらご飯を食べることができます笑。

でも、フラミンゴきれいだし、こんな近い距離では動物園でも見れないだろうし素晴らしいお店だと思います。

訪れた際に何かで観たことがあるなぁと思っていたら、LINEでフラミンゴがいるレストランでご飯食べることを連絡していた奥さんから「マツコ有吉の怒り新党」の3大ご当地グルメでやってたよ!という情報をもらい、確かに見た記憶がよみがえってきました。まさか、現地に行くことになるとは夢にも思っていませんでしたから、感動もひとしおでした。奥さんに言われるまで忘れてたけど笑。

因みに、100mも離れていないところに水族館をテーマにしたメヒコもありましたが廃墟になってました。残念ながら、こちらは昔潰れてしまったそうです。

 

また、夜にはお客様にご飯に連れて行っていただきました。

そこの居酒屋のお通しがまさかの煮魚1匹と小鉢2つ。

これでお通しとか笑。

こちらのお店です。

 

居酒屋 味処 紫 (むらさき) – いわき市その他/居酒屋 [食べログ]

 

地元の居酒屋です。どの料理も美味しくてたくさん食べてしまいました。しかも安い。素晴らしいお店でした。

これは地元の人しか知らない超優良店で連れて行ってもらわない限り行けないところです。金曜だったせいもあって大にぎわいでした。

 

2日目のお昼は元弊社社員がいわき市にいるという事で一緒にラーメンを食べることに。

白河手打中華そば 大志 エビスヤいわき分店 – いわき市その他/ラーメン [食べログ]

 

福島のラーメンもなかなか美味しいじゃないか。あっさり系のスープでするする入っちゃう。たまにはこういうあっさりラーメンもいいよね。

 

また、福島にはミニストップが。

ベルギーチョコソフトがラーメン後に食べたらこれまた美味しいわけです。

いわき市はご飯がとても美味しい町です。

 

水族館や水産センター、大規模イオンあり!いわき市

この日は天気がとてもよく、春みたいな気候でした。

アクアマリン福島と言えば新潟でもCMやっている有名な水族館。入りはしなかったですが、遠くから見ても丸いフォルムが美しい建造物で天気がいい分写真が映えました。

 

水族館、水産センター、さらに2年前にできたばかりの新潟で言うとイオン新潟南店規模のイオンが隣通しにあり、1日いても飽きなさそうな町です。

生活しやすい町だなと思いました。

 

昨年の台風による水害の影響がいわき市にもありましたが、私たちが車で走ったところは影響を感じさせませんでした。

今は住みやすい町になり、震災の影響もあって流入者が多いそうです。数年前に一気に土地が埋まって家が建ったとか。

ほんとに良い町だと思います。他にもハワイアンズもありますしね。

今度は家族でハワイアンズや水族館に遊びに行きたいです。

 

 

0PEOPLE