新潟市西区小新「からやま 新潟小新店」|新潟市初出店!東京発からあげ専門店のオープン初日に行ってみた

最近は新しいお店の情報にアンテナを貼ってます。

新しいお店の情報はPVが伸びやすいからです。情報量が少なければ見られる確率が上がるのは当たり前ですけどね。

ということで、気になっていたお店がオープンしたので行ってきました。

 

 

「からやま 新潟小新店」は新潟市初出店!からあげ丼食べてきた

からあげ専門店「からやま」

 

新潟市西区小新にあります。2019年12月6日(金)からオープン。

家から近いという事で初日に行ってみました。

 

さすが、オープン日ということもあって夜は大混雑。

お店で食べる人もいましたが、それ以上に持ち帰る人達で大混雑でした。

 

メニューはこちら。

開店から3日間は限られたメニューのみですが、税抜き500円で提供。

お持ち帰りのからあげも特別価格のようです。

 

私は、「ネギ極ダレ丼(大盛り)」、奥さんは「からやま定食(梅)」を注文。

ネギ極ダレ丼はネギがもりもり。ごまが特徴的な特性ダレが美味しい唐揚げ丼です。唐揚げ3個って少ないかな?と思いきや、1個が大きくてそれを半分に切って盛り付けてあるので見かけ上は6個です。唐揚げ自体は下味はそこまでしっかりついていないので、タレをつけて食べる唐揚げです。

定食は甘辛ダレと丼と同じタレの2種類小皿に用意されています。味噌汁もつくし、梅でも4つ唐揚げがつくのでお得感があります。

 

このお店で特徴的なのが、イカの塩辛が食べ放題なこと。

これだけでご飯が食べられそうですね。

 

子供用のイスも用意されていました。

 

からあげ美味しかったし、本当に家から近いので、今後はテイクアウトも利用することになりそうです。

夜23時まで営業しているのも嬉しいですね。

今度はグランドメニューが解禁したら食べに行こうと思います。

 

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

からやま 新潟小新店

関連ランキング:からあげ | 小針駅青山駅

0PEOPLE