新潟市中央区護国神社隣「mju:z (ミューズ) 」|座敷があって子供連れにも優しい魚介系イタリアン

先日は休日に出勤した分の代休をいただき、長女を保育園休ませてマリンピア日本海へ遊びに行ってきました。イルカショーなど久々に観たけど楽しかった。娘も楽しんでくれたようです。平日だけど思った以上に人がいました。

午前中から行っていましたが、遊べばお腹が空くわけで。という事でランチへ行きました。

お店はこちら。

 

 

海沿いのお店で海風を感じながら魚介系イタリアンが楽しめる「mju:z (ミューズ) 」

 

新潟県新潟市中央区西船見町にあります。わかりやすく言うと、結婚式場迎賓館TOKIWAがある護国神社の隣にあるお店。

 

本当に隣が護国神社。天気が良くて娘の服装的にも夏を感じさせる写真。まだ5月なんですけどね。

 

予約なしで平日の11時30分頃伺いましたがほぼ満席。ですが、座敷がたまたま空いていたので助かりました。

座敷は2か月の次女を転がしておけるので助かります。

この日は暑くてお店の窓を開けていましたが海がすぐそこにあるので海風が入ってきて気持ちよかった。次女もスヤスヤ寝てました。

 

メニューはこちらです。

魚介系イタリアンのお店ですが、和食膳のような和風ランチもあります。

私は和風ランチ「魚の唐揚げ ネギとトマトのタレがけ」、奥さんはパスタランチA「アサリとみょうがの大葉風味」を大盛りにして長女とシェア。

 

パスタにはパンとサラダが付きます。

また、どちらにもドリンクとデザートが付きます。

 

和風ランチの魚の唐揚げは酸味のあるタレが食欲をそそりすぐにご飯が無くなってしまうくらい美味しかった。魚の唐揚げ良いですね。魚の種類はわかりませんでした。

パスタはみょうがが苦手なので、敬遠しましたが少しもらってみるとそんなにみょうがの臭みはなくて食べやすかったです。アサリの出汁が出ていて美味しかった。

魚介系のお店なのでお肉のランチをあえて食べなかったですが、おいしそうだったな。次回はお肉も食べてみたい。

デザートはキャロットケーキとベルギーチョコアイス。ベルギーチョコアイスは見た目が黒っぽい色で見た目が悪い印象でしたが、味はとても美味しかった。チョコアイス好きの私としてもかなりの高評価。キャロットケーキは長女が美味しそうにいただいていました。にんじんもケーキにするとおいしく食べてくれるようです。

 

座敷以外の店内の雰囲気も良かったです。

真ん中に池があったり。

またマリンピアに遊びに行った際には利用したいと思います。

 

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

mju:z

関連ランキング:イタリアン | 白山駅

0PEOPLE