早朝野球→娘とお散歩→お昼寝→買い物→娘の散髪|充実の休日

繁忙期が終了し、土曜日は通常の休日となりました。久しぶりの土曜日の休日は充実してました。

まず、早朝からウィザップ野球部の練習へ。

6時前に起きるも長女がいつもより早く起きていてご飯の用意やオムツ換えなどで若干遅刻。本当は寝ているあいだに出ていこうと思っていたんですけどね。甘かった。

今回はウィザップ社員だけでなく、大学生も一緒に参加。合計12人でやりました。

大学生はほとんど元高校球児だったようでうまかったですね。当たり前ですけど。私素人なのでタジタジ。

守備はまだなんとかなりそうですが、バッティングがちょっと・・・。テニスの感覚で右手で打つ感覚でミート重視なら緩い球でも当たりましたが・・・。

早起き野球に出ることが決まったので、もし私の出るタイミングがあったらなるべく迷惑かけないようにしたいと思います。

それにしても、野球人口はまだまだ多い。9時に終わりましたが帰るときには阿賀野川河川敷の駐車場が満車状態で子供たちがグラウンドを独占。

ご家族の方々お疲れ様です。みんなイチロー選手目指してガンバレー。

 

 

野球が終わってからは家に帰って、長女とお散歩へ。

近くの公園に遊びにいったら桜が咲いていました。

個体差があって、写真の桜の木以外はほとんど咲いてませんでした。でも来週末は満開に近いんじゃないかな。

次女の生後一ヶ月でお宮参りに白山神社へ行くので満開になっていたら桜をバックに写真撮りたい。

同じく公園へ遊びに来ていた子連れのご家族と少しお話させていただきました。向こうのお子さんが私と長女に話しかけてくれたのがきっかけ。子供の力ってすごいですね。日本では見知らぬ人どうしが話すことってなかなかないですが子供がいると違いますよね。最近は長女と外に出ると他人と話す機会が増えました。個人的にはとてもいいことだと思っています。

 

お散歩から帰ってきてご飯を食べてお昼寝。朝早かったし久しぶりに体を動かしたので私はすぐ寝ました笑。娘よりも早く寝たんじゃないかな。まぁいつも先に寝るんですけどね笑。

 

お昼寝から起きて、近くのショッピングセンターへ。買い物とお茶しに。

車の運転に興味を持っている長女。そしてスタバでりんごジュースを飲む長女。まだ飲める飲み物ないので持参してきました。私はアイスココアを飲んだら胃が気持ち悪くなり相変わらずコーヒー系は体に合わないということを確認。

 

帰ってきて、初めて新しいおかあさんといっしょの体操見て、御飯食べて、長女の散髪。

前髪伸びて目にかかってきたら、毎回私が切ってます。今回もなかなかアシンメトリーな仕上がりで笑。

そろそろプロにお任せしたいところです。

 

9時には長女も次女も就寝。ということでブログ書いてます。充実の休日でした。

やっぱり、週に2日は休日が必要ですね。今日は盛り沢山だったので、明日はゆっくりまったりしよう。

 

0PEOPLE