コパ・デル・レイ準決勝セカンドレグのクラシコでバルサ完勝!

サッカーは結構好きなのですが、ヨーロッパではスペインの「FCバルセロナ」が一番好きです。

 

FCバルセロナ公式サイト-バルサ | FCBarcelona.jp – FCバルセロナ

 

今日は日本時間早朝に「クラシコ」と呼ばれるライバルチームのレアル・マドリードとの一戦がありました。

結果は3-0で完勝!

朝目が覚めてスマホでテキスト速報を追っていました。なので、90分を通してずっと映像で見ていたわけではありません。ダイジェストのみ後で見ました。

確かに、内容はホームチームのレアルが優っていたように思いますが、守護神テア・シュテーゲンがビッグセーブを見せるなど失点を許さず、決定機を逃さずモノにしての結果だったようです。

今季は低調なレアルとはいえ、やっぱり勝つのは嬉しいですね。今日は1日気分よく過ごせました。

 

スアレスが先日のリーグ戦までなかなかゴールを決めることができなかったのですが、この試合ではほぼほぼハットトリック(1ゴールはオウンゴールでしたがスアレスのゴールのようなもの)ということで復調傾向なのはでかいですね。逆にメッシがこの試合では姿を消していたというのは気になりますが・・・。

本日のハイライトはこちらで。

 

 

 

今週末にリーグ戦のクラシコがあります。またアウェイ。

1週間に2戦連続でベルナベウで勝てたらさぞ気持ちいいだろうなー笑。

週末も楽しみです!

 

0PEOPLE