やばい、私、喉が痛いです|娘もアデノウイルスでダウン

昨日に引き続き、家業のお手伝いに行ってきました。腰、腕がバキバキだし、打撲や生傷がかなり増えました。体中が痛いです。

と思ったら、午後くらいから喉が痛くなってきました。やばい、風邪かもしれない。

 

そんな風に思ったら負けですけどね。一応、風邪薬は飲みました。飲んだってことは、風邪ひいたと認識し負けを認めたようなものですが笑。

 

因みに、娘も水曜から熱を出してダウンしています。

木曜日に午前中お休みをいただき、娘を病院に連れて行った時には39°の熱が。その時は2、3日様子を見て熱が下がらないならまた来るように言われました。

そして、今日まだ熱が下がらなかったので、奥さんが病院に連れて行って検査したら「アデノウイルス」に感染しているという診断をされたようです。

 

アデノウイルス|感染症ってなに?|感染対策コンシェルジュ

 

ウイルスなので感染します。発熱が4、5日続きます。喉に違和感が出て、咳も出ます収まってからもウイルスが潜伏している可能性があるので、感染予防のために2日間は保育園に行くことはできないそうです。

なるほどですね。大人にも感染するので、気をつけたいと思います。

この喉が痛いのはアデノウイルスのせいじゃないことを祈ります。

 

 

 

 

 

0PEOPLE