本人に直接言いにくいことを代理で伝える係じゃないよ

どうもです。F山です。

 

普段仕事をしていて、「これ、わざわざF山が絡む必要あるんかな?」と思うことが多々あります。

例えば何か問題があったときに本人に直接言えばいいものを、コッソリF山に伝えて「なんとかして!」と言われるわけです。

 

たしかに、部門長として指導する必要がある場合もあります。

でも、本人に直接言った方が伝わると思うんですよね。

安易に「本人に直接言いにくいからF山を通して伝えてもらおう」というふうに感じることが結構あるわけです。

 

その人が直接言いにくいことは、F山だって直接言いにくいんです。

まぁ当たり障りのないように言葉を選んで、本人に伝える努力はしているつもりですけどね。

 

毎日忙しく仕事をしているせいか、最近グチが増えてきました。

申し訳ありません。

この辺でやめておきます。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE