いただいた

どうもです。F山です。

 

ふと気づいたら、PC机の上に高級飲料が乗っていました。

会社の自販機で200円で販売されている飲み物ですね。

コレを飲んだら元気になれそうです。

 

ん?待てよ?

もしかしたら「元気になって今よりもっとバリバリ働け!」っちゅうことか?

いやいや、この高級飲料はビリヤードの試合の時に飲むことにしよう。

ニッキさん、あざーっした!

 

 

 

仕事が終わったらビリヤードです。

先週の金曜&土曜の道路渋滞&凸凹道のなか、連日とも球を撞いていた猛者にフルボッコにされました。

2連マスとかマジ勘弁っすわ。

※2連マス=2回連続のマスワリ

 

セットマッチが終わり、ラックを組むコツを教えてもらいました。

そのコツとはコチラ。

この画像、何かおかしくないですか?

 

そう、球に隙間が空いているんです。

ラックは「球を隙間なく、くっつける」のが常識と思っていましたが、

このように隙間を空けることで、ブレイク時の力の伝わり方が最適化されるようです。

 

実際にブレイクしてみると、決まった位置にある玉が確実に入ります。

しかもキレイに割れるので、とりきりもいけそうです。

ブレイクの研究をもう少し詰めればマスワリ回数が増えそうです。

 

そんな感じで高級飲料とラックのコツをいただきました。

あざーっす!

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE