トラブルはまだまだ続く

どうもです。F山です。

 

先週、ファイルサーバーが故障しました。

ファイルサーバーは今週月曜日に復旧したのですが、今度はRIPが故障…

いったいどうなってるんでしょうか?

これも大雪のせいだな。きっとそうだ。間違いない。

 

ファイルサーバーはデータさえ取り出せればなんとかなりますが、RIPは代用が利かないわけで。

もう困ったわけで。

 

ちなみに「RIP」とはなんぞや?という話。

Google先生に訪ねてみると、「安らかに眠れ」的なことが書かれています。

そのRIPじゃねーですね。

 

RIPとは、「Raster Image Processor」の略だそうです。

ざっくり言ってしまえば、

「DTPで作ったデータを、刷版に印字するデータに変換する」的な感じで捉えていただければと思います。

ま、当たらずも遠からずって感じです。

 

なんで正解ズバリを書かないかというと、

たぶん「DTPで作ったデータを、刷版に印字するデータに変換する」と書いた方がヤバさが伝わると思うからです。

 

DTPで作ったデータを、刷版に印字できないじゃん!

ということですね。

 

これじゃあ仕事にならないし、RIPが復旧するまでDTP部は休業ですね。

やったー!

 

 

 

 

 

 

 

…んなわけない。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE