New Weapon

どうもです。F山です。

 

昨日に引き続き、今日もビリヤードネタです。

 

新たな武器を入手しました。

シャフトです(キューの半分から前部分)

前からほしかったブレイク用のシャフトを購入しました。

 

F山はブレイクする際にキューを左に払う癖があり、その際に起こるズレで球がうまく割れず、そして手玉も良くない方向に走ってしまいます。

 

ところがこのNewシャフトを使うと、左に払ってしまう癖をカバーし、そして前よりも力む必要もなく球が割れます。

 

上級者の方が言っていたことで、

「実力は道具でカバーできるようになった」

みたいなことを話していて、にわかに信じがたいと思っていました。

が、どうやら本当だったようです。

ブレイクが下手でも、道具がカバーしてくれます。

 

これでマスワリ率がアップするかも??

(マスワリ=ブレイクして相手に撞かせずに取りきること)

 

そんな感じで、ビリヤードに投資してしまいました。

買ったからには結果を出したいです。

ニューウェポンで練習にはげみたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE