いっぱいあるじゃん

どうもです。F山です。

 

先日、ヒグッチー氏&オータキ氏がAdobeMaxに行ってきました。

で、ヒグッチー氏の研修レポートを読んでいて思ったことについて。

 

「DTP部は外部研修がなかなかない」

(実際の文面とはたぶん違います)

 

なんですと?

むしろDTP部は社内の部署の中でいちばん社外研修が充実してるんじゃないかと。

 

「仕事が詰まっているから」とかよく聞きますが、そこをなんとかやりくりしてでもいろんな研修に行ってもらいたいです。

 

できない理由を言うのは「やりたくないから」です。

できるようにするためにはどうしたらいいかを考えなきゃだめなんですよね。

 

あ、ヒグッチー氏を狙い撃ちして書いているように思われそうですが、

ヒグッチー氏はそんなDTP部の中でも積極的に研修に行っている方だし、「やりたくないから」で動く人ではないと思うので、くれぐれも誤解のないよう。。。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE