初の試みでは?

どうもです。F山です。

 

今日のF山は最近にしては珍しく、とても気分がよろしいです。

 

というのも、毎月弊社のコンサルタントに来ていただいている坪井秀樹様に毎月1回、DTP部単独の研修で講師をしていただけることになりました。

部員全員で参加が理想ではありますが、仕事が完全に止まってしまうし現実的ではありません。

そのため、メンバーを選抜して参加してもらうことしました。

 

正直なところ、今まで坪井様とDTP部との関わりはほとんどなく、「会社の新年会とかで挨拶してる人」程度の面識です。

なので、「何をするのかわからない」とか「そんなのに参加してる時間があったら仕事したい」といった部員からの反発があるんじゃないかと、めちゃくちゃ不安だったわけです。

 

結果、杞憂でした。

 

メンバー全員、坪井様の話を真剣に聞いており、坪井様の考えている概念も理解できていたようです。

 

今までDTP部は人材教育的な研修をしたことがなかったと思います。

また、やったとしても1回限りでは効果がありません。

継続して実施することで定着していくものだと思います。

 

そんな感じで、月1回仕事をする時間が削られてしまう部分はありますが、なんとかやりくりして毎回参加してほしいものです。

F山自身、どんな方向に進んでいくか楽しみです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE