新幹線に乗っていて声をかけられた

どうもです。F山です。

 

昨日は研修で東京へ行っていました。

帰りももちろん新幹線であるわけです。

F山は早めに並んだので座れました。

 

しばらくすると、F山の前の席に座る人が来ました。

その人は、後ろに座っているF山に対してすごくフレンドリーに、笑顔で何かを言ったようです。

その様子を見てF山は、「こんな知り合い、いたっけ?」という考えでいっぱいになりましたが、どうにも思い出せません。

 

咄嗟のことで相手が何を言っていたのか全く聞き取れなかったので聞き直してみると、「シート倒していいですか?」ということでした。

 

F山のなかでこの体験は初めてでした。

 

夜の新幹線での出来事なので結構な角度に倒してきたにも関わらず、それを全く気にさせなくさせる表情。。。

F山の場合、背もたれは倒しますが、あまり過度に倒すことはないです。

後ろに声をかけるのがめんどくさいからです。

 

おそらくF山の前に座った人は、座席を倒す角度に関わらず声をかけていたのだと思います。

なんだか研修の帰りに感服しました。

お腹いっぱいの一日になりました。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE