サンバーさんの荷室のマットを掃除する

どうもです。F山です。

 

サンバーさんの運転席&助手席はぼちぼちクリーニングしたので、今度は荷室の方をやっていきます。

 

まずはマットの掃除です。

マットには長年の農作業(たぶん)で蓄積された土汚れが付着しています。
この上に木の床を敷いて、よりフラットにする予定ではあるのですが、どうせならマットもキレイにしたいですね。
上の画像では3分割っぽく見えると思いますが、右と中央で一枚のマットになっています。こちらはたくさんクリップで止まって外すのが面倒でした。
なので、とりあえず左側のマットを取り外して掃除していきました。

マットを外してみると、その下のフロアにも汚れがビッシリ…。
これはまた、やりがいがありますね…。
リアシートは外さずに。と思っていましたが、これはちょっとリアシートも取っ払って掃除していく必要がありそうです。

とりあえずこの日はフロアマットの掃除までで終了。
日が落ちて暗くなってしまったので掃除後の画像は撮っていませんが、たぶんある程度はキレイになったと思います。
プリン状せっけん(未完成)、まじすげーっすわ。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE