新たな仕事?が増えたようです

どうもです。F山です。

 

先日のブログでも書きましたが、9日はpage2017を視察してきました。

page展の内容については後日とさせていただきます。

 

そして10日はInDesignコンテストの座談会&会議に出席しました。

座談会の内容はJaGra様の4月の機関誌に掲載予定です。

 

座談会のあとは第三回の内容を審議する会議に参加させていただきました。

会議の内容で個人的に大きく影響するものとしては、

「第三回InDesignコンテストの内容に、少なからず関与することになりそう」です。

だからといって、コンテストの内容は他言無用なのでお答えしません。

期待しないでくださいね。

 

コンテストに関与するかどうかは会社の上の立場の判断になりますが、個人的にはすごく興味があります。

是非やりたいです。

第1・2回コンテストの内容に関与されている方は、page展のクリエイティブゾーンでも講演されている方々です。

そんな方々と一緒に仕事ができると思うと楽しみでしかたがないです。

それとともに、自分に務まるのかという不安もありますが…

正直、日常業務と並行でコンテストの業務もこなさなければなりません。

でも、今後の自分の仕事に絶対にプラスになると思います。

 

ヒグッチー氏も声を大にして書いていますが、DTP部のモチベーションは上に持っていきにくいです。

仕事を多くこなしたところで、なかなか所得には結びつきません。

F山は一応部門長という立場にありますが、オペレーターの時と比べると残業がつかないので、年間で比べると大差ないわけです。

そんな状況で、どこに自分のモチベーションを上げていくか。

最近強く思うのはやっぱり「外部との交流」です。

 

弊社DTP部でもいろんな機会で「外部との交流」を持てたらいいと思います。

きっと色々な気づきがあるはずです。

(ヒグッチー氏がそういった場面を求めているかはわかりませんが。。。)

 

そんな感じで、繁忙期に突入したDTP部の中で、更に仕事が増えそうなF山。

社内もコンテストもなんとかうまくやっていきたいです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE