検定員のお仕事完了です

どうもです。F山です。

 

今日は昨日行われた検定の採点をやってきました。

こちらも貴重な体験でした。

 

昨日は午前中はずっと立っているだけ(これはこれで疲れましたが)で、午後は椅子が用意されたので座りながらたまに見回り。

検定員らしい仕事はほとんどしていませんでした。

今日になってやっとそれなりの仕事をしたかなと思います。

 

今年は県外の方から検定員の応援に来ていただきましたが、来年は県内のみでやらなければなりません。

スムーズに運営できるように、今回の経験のメモを残しておこうと思います。

 

来年はぜひともウィザップDTP部も受験してほしいですね。

ただし、検定の内容は絶対に話すわけにはいかないので聞かないでください。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE