【アマナインの話】ワイズホテルに宿泊した

どうもです。F山です。

 

アマナインで尼崎に行きましたが、今回の宿泊先は「ワイズホテル」にしました。
決め手となったのは、
・お値段が割と安かった(2泊3日の素泊まりで約11,000円でした)
・試合会場であるアルカイックオクトまで徒歩で10分かからないくらいの距離&駅前という好立地
です。
今回は自家用車で乗り合わせで尼崎まで行ったので、駅前のメリットはあまりないのですが、電車で行った場合は本当に駅の正面にホテルがあるので便利だと思います。

 

仕事で出張したときもそうなのですが、ホテルの部屋に到着して真っ先にすることがあります。
以前もブログに書いたような気もしますが、それは、
カーテンを開けてみる
です。

 

東京とかだと、だいたい「隣のビルの壁」だったりするんですよね。
で、今回のワイズホテルはこんな感じでした。

よかったー。景色が見える。墓地じゃないし。

 

そうなんです。
以前に宿泊したホテルでカーテンを開けたら、
そこは、墓地(っていうかお寺)
だったことがありました。
…懐かしいなぁ。

 

お部屋はこんな感じ。

必要にして十分です。
残念ながら、1泊目は試合前で緊張してあまり寝れず。
2泊目は試合で負けた悔しさでまたまた寝れず。
ですが、ビジネスホテルの枕はだいたいF山好みのものが多いような印象なんです。
ふわふわした感じが好みのようです。

 

ちなみにアルカイックオクトから最も近いホテルは「都ホテル」です。
ビジネスホテルではなく、本格的なホテルですね。
試合会場と同じ敷地内にあるので、試合の待ち時間に部屋でゆっくり休憩することができます。
ただ、少し(?)お高いんですよねー。
F山はやっぱりビジネスホテルがいいかな。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE