「奥村家」に行ってきた

どうもです。F山です。

 

以前からずっと行きたいと思っていて忘れていた「伝説のすた丼屋」に行ってきました。
…が、残念ながら4月末で閉店していました。

ここでも「またはない」を実感してしまいました。
すた丼をテイクアウトして家で食べながら、昼間っから酒を呑もうと思っていたのに…。

 

というわけで、次に向かったのは東区にある「奥村家」。
前日に「町田商店」で家系ラーメンをいただきましたが、「奥村家」も家系です。
2日連続で家系となりましたが、久しぶりの家系だったので2日連続でもいいんじゃないでしょうか。

 

奥村家のメニューはコチラ。

 

あと、期間限定でこんなメニューもありました。

 

というわけで、「期間限定AKA」を注文。

前日の町田商店で塩をいただきましたが、奥村家でも塩系のメニューを注文してしまいました。

 

トッピングは海苔・ネギ・ホウレンソウ・チャーシューですかね。
麺は太麺か細麺か選べます。
F山は太麺をチョイス。

 

テーブルにはニンニクや辛味噌といった、味変に使える調味料が用意されています。

ただ、AKAはスープが濃いめだったので調味料の出番は必要なさそう。
むしろスープを薄めてもいいかも?
という人のために、スープの濃さも後から調節できるみたいです。
やっぱり家系はうまいですねぇ。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE