今日は子供たちの誕生日です

どうもです。F山です。

 

今日は子供たちの誕生日です。

 

というのも、F山には子供が二人いますが、誕生日が一緒なんです。

双子ではありません。

年子です。

 

そんなわけで、今日はいつもより早めに帰宅。

から揚げパーティーでした。

が、思ったより量が食えない…

歳でしょうか? ええ誰でも。

 

親の誕生日を忘れるとか近年よくあるんですが、どうやら誕生日を忘れているわけではないようです。

誕生日はしっかり覚えているんですが、そもそも今日が何日なのかがわからないというか、意識していないようです。

何日かわからないうちに一日が過ぎて、「親の誕生日なのになんの連絡もよこさないのか」というお叱りを受けるわけですね。

 

で、今日が子供の誕生日だって気づいたのはなぜか?

それは、毎朝やっているプリンターのメンテナンスで書いている書類です。

自分で手書きで11/1と書いて、「あれ?この日は子供たちの誕生日じゃん」と気づいたわけです。

この書類がなかったらすっかり忘れてました。

 

上の子供は高1、下の子は中3です。

もう誕生日を祝ってもらってもうれしく思う歳じゃないかもしれないと思ってましたが、まだ大丈夫そうです。

でも来年はどうなることやら。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE