「極上蔵出し味噌ラーメン そこがミソ」に行ってみた

どうもです。F山です。

 

先日のブログにも書いたとおり、ウィザップは29日からゴールデン・ウィークに入っていますが、F山は新しい製版関係のシステムの講習で5月1日まで出社でした。

 

そんな最終日の土曜日。
お弁当もなかったので、外食することにしました。
どこに行こうか悩みましたが、以前から気になっていた「極上蔵出し味噌ラーメン そこがミソ」に行ってみることにしました。
どうやら「きんしゃい亭」の系列のお店のようです。

 

「そこがミソ」はその名のとおり、味噌ラーメン推しのお店です。
主な看板メニューは
・スパイス味噌
・赤味噌
・白味噌
の3種類の味噌ラーメンのようです。
F山的に白味噌を食べてみたかったですが、ニンニクという文字が目に入ったので自粛しました。
午後も研修ですからね。
っていうか、ラーメンは大なり小なりニンニク入ってるんだろうから関係なかったかもしれません。

 

ということで、赤味噌を注文です。

麺は太麺で、モチモチ食感がおいしかったです。
スープに使われている味噌は、数種類の味噌をブレンドしているのだそうな。
味噌の濃厚なコクが楽しめる一杯でした。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE