新しいMac miniはやっぱり速かった

どうもです。F山です。

 

今日は新しいMac miniを仕事で使ってみました。
完パケ案件のデータチェックだったのですが、思っていた以上に仕事がサクサク進んでビックリしました。
いつもの入稿データよりも画像ファイルの容量が小さかったというのもありますが、それを加味してもひとつひとつの動作がとにかく速かったです。

 

ですが、これにはもうひとつ理由があります。
弊社の作業ルールとして、「ファイルサーバー上にデータを置いて、サーバー上で作業する」というものがあります。
このルールを無視して、Mac miniのローカル環境下で作業していました。

 

今回購入したMac miniとは別で、「ドック」という商品もセットで購入しました。

このドックには1TBのSSDが内蔵されていて、そこに入稿データを入れて作業しました。
SSDなので、データのコピーが爆速です。
これはマジでいい!!

 

ただ、欠点としては「何かの拍子で接続が外れる」という状況が何回かありました。
衝撃には強くなさそうな印象ですかね。
そういった欠点も理解したうえで使うのがいいかと思いました。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE