「永楽 横越店」に行った

どうもです。F山です。

 

ゴールデン・ウィーク&ラーメン・ウィークを満喫しているF山。
またまたラーメンを食べに行ってしまいました。
ちなみに、F山の持病となってしまった「血圧」はさらに上昇傾向となっております。
よろしくないね。

 

今回は江南区にある「永楽 横越店」に行きました。
永楽は最近、東区寺山に新店がオープンしてまして、そこではラーポン特典を使って「激辛四川麻婆麺」をいただきました。
なので、今回は激辛ではない方の「麻婆メン」を注文。

これはこれでおいしかったのですが、F山の個人的な好みとしては「激辛四川麻婆麺」の方が好きです。
山椒が効いていて香りが華やかなんですよね。
ただ、辛いのが苦手な方は「麻婆メン」の方がいいと思います。

 

ちなみに麺は、ちょっと特徴的な「大豆麺」(ロカボ麺)が使われているみたいで、F山的な印象としてはお蕎麦みたいな感じがします。
これがわかっていれば問題ないのですが、知らないで食べると違和感を感じてしまうかもしれません。
どうやら麺の種類は選べるみたいなので、「大豆麺はちょっとなぁ…」と思う方は、通常の麺に変更してもらうといいかもです。

 

ちなみに、お店の駐車スペースが狭くてかなり難しいので、クルマの運転に自信がない方は要注意です。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE