ブライアンプールズのBC級マンスリートーナメントに参戦した

どうもです。F山です。

 

今日は長岡のブライアンプールズ様のBC級マンスリートーナメントに参戦してきました。
ブライアンプールズ様のハウストーナメントはリーグ戦です。
通常の一般的なトーナメントのフォーマットである「ダブルイリミネーション」のように、「2回負けたら終了」ということがなく、負けてもたくさん試合ができるのがうれしいところです。
ただし、通常のトーナメントがB級だと4セット先取りが一般的なのですが、ワンセットダウンの3セット先取りとなっています。

 

予選の結果は2勝2敗でした。
同率の人が何人かいたので、決勝トーナメントを賭けたセンターショット対決となりました。
なんとかここで決勝トーナメントに勝ち上がることができました。
本音を言えば、やっぱり実力で勝ち上がりたかったんですが、力及ばずでした。

 

決勝トーナメント1回戦の相手はC級の方でした。
C級は2セット先取りなので、1セットでも取られるとリーチになります。
プレッシャーが半端なかったですが、フルセットの末に勝つことができました。

 

次の試合で負けてしまい、準決勝で敗退となりました。
ここで勝てていたら賞金GET確定だったので悔やまれます。

 

悔しくはあったのですが、この日の内容はあまりよくなかったのでしょうがないと思います。
稀にブチブチに球が入るときがあるのですが、そのモードに入るスイッチがどこにあるのか?
謎すぎます。

 

来週は公式戦。
来年のアマナインに出場するためにも、ベストを尽くせるようにがんばりたいです。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE