「鰹そば 田ヶ久保」のスタッフさんに覚えられていた件

どうもです。F山です。

 

先日は「鰹そば 田ヶ久保」に行ってラーメンをいただきましたが、ここでいろいろな出来事がありました。

 

来店して、食券を買って、着席。
その後にスタッフさんが鰹節を削るというパフォーマンスがあるのですが、そのあとに「ご来店は初めてですか?」みたいなことを聞かれます。

 

F山は2回目の来店だったのですが、今回接客してくれた店員さんが、F山が身につけている「あるもの」を覚えていたらしく、その「あるもの」の話題になりました。
それがコチラ。

普段使っているカバンに、娘氏に勝手に付けられた「マグロさん」です。
しかも2匹。(最初は1匹だけだったが、後日、謎にもう1匹増えていた)
1匹だけでも謎の存在感を放っているのに、それが2匹もいるんだから、インパクトは謎にハンパないと思います。
このマグロさん2匹は、家族と買い物しているときに、知らないうちに取り付けられていました。
F山的にはウケを狙っているわけでは全くなくて、ただ外すのがめんどくさいのと、なにげにかわいいからそのままにしています。

 

コミュニケーションツールとしては謎に役立っているのですが、さすがに3匹目はいらないな。
また気づかぬうちに増殖していたら、間引きしたいと思います。
あ、もしかしたらキューケースに1匹付けちゃうかも?

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE