「第5回NIBAエキサイトナインボール」に参戦することにした

どうもです。F山です。

 

今週末は、新潟県で2番目に大きいビリヤードの大会である「NIBAエキサイトナインボール」が開催されます。
F山的には「絶対参戦するぜ!!」というほどのモチベーションが謎になくて、申込み締め切りギリギリまで悩んだのですが、やっぱり参戦することにしました。

 

悩んだ一番の理由。
昨年もエキサイトナインボールに参戦したのですが、大会が終わったのが結構遅い時間となりました。(F山の試合自体はわりと早めに終わってました(泣

 

県外選手も参戦するくらいの大規模の大会をやるにはお店のキャパが不十分で、試合の待ち時間がかなり長くなります。
別に待つこと自体はいいのですが、繁忙期中にやりたいことが全くできなかったわけでして、試合の待ち時間がもったいなく感じられてしまっています。

 

昨年の経験を踏まえて、おそらく今年は敗者側は1セットダウンになると思いますが、それがまた参戦意欲を下げている要因だったりしています。
セット数が少なくなるほど「運要素」が高くなるわけで、これによって勝ったとしても負けたとしても「たまたまでしょ」という気持ちになってしまいます。

 

ただ、やっぱり参戦したら普段対戦できない方と対戦できるかもしれないし、それによって得られるものは大きいと思います。
結果はさておきとして、なにかしらの収穫が得られるようにがんばります。

 

会場は長岡でちょっと遠いのですが、ガソリン代節約でサンバーさんで行こうかな。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE