念願の「鰹そば 田ヶ久保」に行った

どうもです。F山です。

 

先日の話ですが、血圧の通院で午後から早退だったので、ついでに「鰹そば 田ヶ久保」に行ってみようと思っていたF山。
平日の昼なのにまさかの行列&駐車場満車で断念しました。

 

で、先週の金曜日はクラッカーバトルに参戦したわけですが、その前の腹ごしらえとして田ヶ久保リベンジしてきました。

 

F山が来店したのは夜営業開始直後の18時。
幸いなことに並ぶことはありませんでしたが、その後はお客さんがどんどん入ってきていました。

 

で、F山が注文したのは「淡麗かつおそば(しお)」です。

着丼の前に、店員さんが目の前で鰹節を削りながらいろいろ説明してくれるというパフォーマンスがあります。
これはかなり斬新なサービスですね。

 

まずはスープをいただきます。
うん、なんか上品ですね。
スープというか、お出汁をいただいているような感じ。

 

麺のビジュアルも凝っていますが、麺自体の風味もいい感じです。
「この手のラーメンは無限に食えるんじゃね?説」、あると思います。

 

店員さんの説明では「好きなタイミングで鰹節を入れてください」とのことだったのですが、F山は少しだけ鰹節そのままでいただきました。
鰹節、うっま!!
これだけで酒が呑めるんじゃね?説、あると思います。

 

今回は「しお」をチョイスしましたが、他のメニューもめちゃくちゃ気になります。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE