メンタルが弱すぎるのをマジでなんとかしたい。

どうもです。F山です。

 

今日はストレートプールのBC級ハウストーナメントに参戦しました。
参戦前にいろいろありまして、試合前からメンタルが崩壊している状態。
しかも、朝から何も食べずでの参戦となりました。
…全部、自分が悪いんです。

 

そんなことがあっての初戦。
なーんにもできませんでした。

 

お次の試合も、肝心なところで気持ちが続かずに凡ミス連発…。
いい感じの場面もあったのですが、やっぱり肝心なところでミスって負けました。

 

というわけで、負け&負けで本日の試合は終了。
結果は散々でしたが、その中でも収穫はというと、イップスで出来なくなっていた「上半身のロック」がちょっとだけできるようになってきたような気がしたくらいですかね。

 

ショット時に不安を感じるとヘッドアップになりがちなのですが、これによって体が動いてしまい、正確なショットができません。
最近のF山は全ショットが常に不安なので、恐らく常にヘッドアップしているのだと思います。
ヘッドアップしないように気をつけているのですが、どうしてもしてしまう。
それが少しずつですが改善してきているような気がします。

 

ただ、結果としては全然ダメだったわけで。
6月のアマナインまでには克服できるようにがんばりたいです。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE