山形に行ってきた【その2】石挽十割そば 森久

どうもです。F山です。

 

スノーピークのお店に行った後は昼食です。

 

相方さんの運転だったのですが、目的地を一切知らされていないF山。
もしかして山形県を一周するつもりなのか?
なんか結構な距離を走っているような気がします。

 

で、目的に到着。

本日の昼食は、「石挽十割そば 森久」でお蕎麦だったようです。

 

メニューの画像を撮り忘れたという不覚。
F山が注文したのは「肉そば」(だったと思う)です。

サラダと漬物がサービスなのですが、F山は漬物が食べられないのでサラダだけいただきました。
主役のお蕎麦ですが、お出汁がすごくあっさりしていて体にやさしそうな感じです。
F山はメニューのシステムを理解していなかったので注文しませんでしたが、天ぷらのトッピングがお得だったようです。
天ぷらを注文すると、初回だけセルフで天ぷらが盛り放題なのだとか。
注文する前に知ってたら、天ぷらも食べていたのだが…。

 

いい意味で心残りなので、ちょっと遠かったですがまた来店して天ぷらもいただきます。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE