サンバーさんにシガーソケットを仮増設した

どうもです。F山です。

 

シガーソケットが標準で装備されていない我が家のサンバーさん。
相方さんがシガーソケットから電源を取るタイプのシートヒーターを買ってくれたので、必然的にシガーソケットが必要となりました。

 

そのため、コメリ様で以下の部品を調達しました。

普通にシガーソケットに差して増設するタイプのシガーソケット(画像右)と、ヒューズホルダー&管ヒューズです。

 

サンバーさんのシガーソケットはオプション設定らしいのですが、配線は車に用意されているようです。
この配線を利用して、今回買った増設用のシガーソケットを取り付けしていきます。

 

まずは、今回買った増設用のシガーソケットの、ソケット部分の配線をぶった切ります。
続いてギボシ端子で車両側の端子と合うように配線を加工します。

 

と、その前に、どうやら間にヒューズを挟んだほうがいいみたいなので、「ヒューズホルダー」と、そこに入れる「管ヒューズ(10A)」をかませました。

とりあえず仮設置が完了。
増設したシガーソケットの動作確認も問題なくできました。
あくまで仮設置の状態なので、後ほどちゃんと配線を整えたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE