肩が痛すぎるのでカッピングをしてみる

どうもです。F山です。

 

仕事やビリヤードの影響で、肩こりがマジでヤバいF山。
肩の痛みが頭痛にもつながっていたりします。

 

そんなF山にある日突然、相方さんがカッピングをしてきました。
カッピングとは、「吸盤のようなものを体に貼り付けて、血流などをよくする」みたいな感じらしいです。
カッピングをすると吸盤の跡がうっ血してしばらく残るのですが、痛みが和いだような感じがします。

 

毎月通院している血圧のお医者さんに行く数日前にカッピングをしたのですが、うっ血の跡が残ったまま聴診の診察をすることになってしまいました。
その跡を見たお医者さんは、カッピングについて否定的なようでした。

 

「本来の痛みを別の痛みでごまかしている」とのこと。
確かにそんな気もするかも?
とにかく「本来の痛みの原因の解決が大事」なのだそうです。

本来の痛みの原因は、間違いなくF山の姿勢の悪さが大きいと思います。
意識はするのですが、ずっとは続かないんですよね…。

 

ですが、肩の痛みがなくなればビリヤードにも好影響があると思います。
逆を言うと、「肩の痛みのせいで、調子がよかったときのフォームができなくなっている」のは間違いないです。

 

とりあえずは常に猫背の姿勢をなんとかしたいですね。

 

猫じゃなくて犬だったわ…。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE