サンバーさんのリアゲートを車内から閉じるようにする

どうもです。F山です。

 

サンバーさんのリアゲートを、車内から閉じるようにしてみました。

サンバーさんを購入したときについていた手すり(?)を、リアゲートに穴を開けてネジ止めしました。

 

こちらの手すり。どうやらサンバー用ではないみたいで、取り付け穴がサンバーさんのネジ穴の位置と一致しません。(位置だけに。)
購入したときは手すりの片側だけネジ止めされていて、もう片側はブラブラの状態でした。
手すりの機能を果たしていないので、速攻で取り外してしまいました。

 

今回リアゲートに装着したおかげで、車内からリアゲートを閉めるための取っ手として役立つことになりました。
ちなみに以前装着した、社内からリアゲートを開けるための引き手は、もう少し改良が必要です。

 

あとは、「リアゲートがなかなか閉まらない問題」の解決が必要です。
どうやらサンバーの持病らしく、リアゲートをロックする部品の交換が必要みたい。
部品代が新品で15,000円くらいと、なかなかのお値段…。
中古を買って、すぐにダメになるのももったいないし、悩ましいところです。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE