紆余曲折あって「まごころ亭」に行った。

どうもです。F山です。

 

昨日は毎月通院している血圧のお医者さんに行くためにお休みをいただきました。
こちらのお医者さんは、F山にとっていわゆる「かかりつけ医」となっているので、先日感染したコロナでもお世話になってしまいました。

 

この日受診した際に、「コロナウイルスのワクチンを公費で打てる最後のチャンスかも?」というお話をいただいたのですが、そもそもコロナウイルスのワクチンを一度も接種してこなかったF山。
今回の感染でかなり苦しい思いをしたわけですが、過去に一度でもワクチンを接種していたら、もっと症状が軽かったのでしょうか。
おそらく答えはNOだと思います。
なんかコロナって、結局なにがベストなのかよくわかんないですね。

 

それはそれとして、受診後はラーメンを食べに行きました。
当初の予定では「フタツメ」に行こうと思っていたのですが、残念ながら定休日でした。

 

次に行ったお店は「滋魂」です。
なんだか最近、「滋魂」に無性に行きたくなっていたんですよ。
で、お店に行ったわけですが、「臨時休業」という看板が立っていました。
…このパターン、過去に何度もあったな。

 

ということで、最終的には「まごころ亭 海老ケ瀬店」にたどり着きました。
「半チャーハンセット」目当てで来店したのですが、今回は「唐揚げセット」にしてみました。

 

で、着丼です。

唐揚げ2個と半ライスがついてきます。
ラーメンはもう言わずもがなで、おいしいです。

 

今回は「半チャーハンセット」ではなく、「唐揚げセット」にしたわけですが、これがまたご飯が進むわけですよ。
それに加えて、テーブルに常備されている「塩昆布」や「粗切り辣油」が大活躍するわけですね。
さらにラーメンのスープでまたご飯が進む…。
ご飯、足りんのではないか説。

 

F山的に、まごころ亭は平日のセットメニューを頼むべき!
ただ、平日でもだいたい待ち時間があるので要注意です。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE