「らーめん楓」に行ってきた

どうもです。F山です。

 

またまた富山県のネタです。

 

法事以外に、実はラーメンを食べに行っていました。
相方さんのリサーチで富山で有名なお店とのことだったのですが、これまたリサーチどおりで行列ができていました。
並ぶのはもちろん好きではないですが、並んだぶんだけ期待値は爆上がりしますよね。

 

向かったお店は「らーめん楓」です。
メニューはこんな感じ。

富山県のラーメンといえば「富山ブラック」が有名ですが、「楓」はブラックではないようです。
イチオシは「とんしお」のようですね。
他のお客さんは「とんしお」を注文しているのが多かったような印象です。

 

F山は「みそ」にしてみました。
相方さんは「とんしお」です。

画像上が「とんしお」、下が「みそ」です。

 

このブログを書いていて気づいたのですが、どうやら「ちゃーしゅー」が選べたらしいです。
メニューにあるとおり、特に注文しなければ「バラ肉」のちゃーしゅーがやってきます。
このバラ肉ちゃーしゅーがすごくボリューミーで、おいしかったです。
ロース肉のちゃーしゅーも気になりますね。
麺は細麺でした。
スープはとんこつっぽい感じで濃厚。
「みそ」も「とんしお」もおいしかったのですが、F山は「とんしお」の方が好みかも。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE