車磨きの最終仕上げが終わった

どうもです。F山です。

 

新・ボロードスターの鉄粉除去をやったあとは、コンパウンドをかけました。
キズ落としと極細目で2回、コンパウンドをかけたわけですが、消えると思っていたキズが、思っていたよりも消えなかったのが残念でした。
ちなみにこの作業でも電動ポリッシャーが大活躍しました。

使い方を忘れてしまい、序盤はかなり失敗しました。

 

コンパウンドで磨いたら、いい感じに艶が出たような気がします。
最後の仕上げはコーティングです。
ワコーズのバリアスコードを使いました。

バリアスコートの使い方は2通り。

①付属のマイクロファイバークロスにバリアスコートを吹き付けて、ボディに塗る。
②バリアスコートをボディに吹き付けて、マイクロファイバークロスで拭き上げる。

どちらでもいいと思いますが、初心者には①のほうがムラになりにくい気がします。
どちらの方法でも簡単に、そしてめっちゃ艶が出ます。
さらに、小キズが目立たなくなりました。

 

ボンネットは塗装が傷んでいるみたいで、期待したほど艶が出ませんでしたが、その他の部分はいい感じになったと思います。

 

ローダウンしてないので残念な見た目ではありますが、ヘソクリで買ったホイールもいい感じです。
またヘソクリを貯めて、車高調を入れたいと思います。
モータースポーツをやるつもりはないので、車高調を入れたら車完成かな。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE