鉄粉クリーナーを使ってみた

どうもです。F山です。

 

新・ボロードスターのボディの塗装面がザラザラしていたので、鉄粉クリーナーを使ってみることにしました。

「これ1本で普通車2台分」みたいなのを、口コミだったかネットで見たと思ったのですが、どうやら掛けすぎたのか、1本では足りませんでした。

 

鉄粉クリーナーを使うと、鉄粉が紫色に変色していくらしいです。

思ったほどではないなぁ…。

 

と思いきや、地面を見たらこんなことになっていました。

なんじゃこりゃ〜〜〜!!!
こんな紫色が地面に残ってしまったら、相方さんにめっちゃ怒られるやつ!
ちょっと不安でしたが、水でさらっと洗い流せました。よかったよかった。

 

作業自体は、
ボディにまんべんなくスプレーして、
スポンジで軽くこすって、(←鉄粉の量によっては省略可)
水でキレイに洗い流すだけ。

 

で、肝心の効き目ですが、表面のザラザラ感はだいぶなくなったと思います。
スプレータイプの鉄粉クリーナーは初めて使いましたが、これはいいですね。
定期的にやりたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE