久しぶりに「あべ」を呑んだ

どうもです。F山です。

 

我が家の日本酒ブーム(というか、我が家というより娘氏?)はここ最近は一旦落ち着いていました。
が、相方さんが久しぶりに「あべ」をGETしてきました。

この色のラベルは、「あべ」シリーズの定番である純米酒です。
今まで呑んだ「あべ」と比べると、呑み口がスッキリしている印象です。
新潟県民が好みそうな感じ?
ですが、辛口ではありません。
「あべ」ならではの発泡感もあります。
…うまいではありませんか!

 

呑み口がいいので、調子に乗ってぐいぐい呑んでしまうと、翌朝が大変なことになりそうです。
お酒は楽しく適量を。
ですね。

 

というか、いつの間にか娘氏に呑み尽くされそうな気がしてなりません。
そうなる前に、F山もちょいちょい呑みたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE