「フクピカ」でヘッドライトを磨いてみた

どうもです。F山です。

 

愛車・新ボロードスターのヘッドライトの黄ばみがすごいんですよ。
お盆休み中にヘッドライトの研磨&クリア塗装をするつもりなのですが、その前にYoutubeで観た「フクピカでヘッドライトを磨いたらキレイになった」というのを試してみることにしました。

 

ということで、さっそく「フクピカ」を購入。

 

施工前のヘッドライトはこんな感じ。

コイツをフクピカで拭いていきます。

 

フクピカ1枚使って拭いた結果がコチラです。

…よくわからんですね。
心なしかキレイになった気はしますが。
というか、ヘッドライトに塗られているハードコートと言われる塗料が劣化しまくっていて、フクピカでは対応できないレベルになっているのかもしれません。

 

ちなみに、旧愛車・NBボロードスターにもやってみました。

施工前を撮り忘れたのですが、こちらは明らかにキレイになったと思います。
というか、もともとヘッドライトだけはキレイだったというのが大きいような気がします。

 

ちなみに、フクピカでヘッドライトを磨くのは本来の用途ではありませんので、自己責任でお願いします。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE