ラーメンのガッツリ系が無理で残念な気持ちになった

どうもです。F山です。

 

少し前から二郎系みたいなガッツリ系のラーメンが食べたかったF山。
でもガチな二郎系は苦手なF山。

 

というわけで、最近一部の店舗で二郎インスパイア系になったと思われる「しゃがら」に行ってきました。
しゃがらと言えば、大盛りが+10円、特盛りでも+20円と、腹減り野郎も大満足な価格設定です。

 

注文したのは「しゃがら盛りラーメン」です。

二郎系のようにニンニク・背脂・野菜の量がカスタマイズできます。
F山は背脂&野菜マシにしました。
卵は生卵か味玉が選べるので、迷わず味玉をチョイス。
麺は+10円で大盛りにしました。

 

結果、やっちまっていました。
野菜マシにした結果、見た目以上に野菜が入っていました。
それに加えて麺も大盛りにしちゃっていて、半分くらい食べたあたりから「無理かも…」という思いが頭をよぎりました。

 

スープも麺も、トッピングも全部おいしかったのですが、最近のF山の体調的に無理っぽかったようです。
我ながら謎なのですが、体が弱っているときほど辛いものだったり、今回みたいなガッツリ系を求めてしまうんですよね。

 

本当においしかったのですが、満腹感がマジでやばかったです。
自分で大盛りにしちゃったし、しかも野菜マシにもしちゃったわけで、残すわけにはいきません。
めちゃくちゃギリギリのところで完食できました。
なんだかより一層、歳をとったのかな?というのを痛感したような気がしました。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE